オトナも欲しがるおもちゃたち[TOYフォーラム2009]

コドモコドモしたおもちゃの中にも、キラりと光るヤツらがいました。

まずはゼンマイ式の「ちゃぷちゃぷアンパンマン」。セガトイズのブースで発見しました。「おふろでパクパク! アンパンマンがお湯をピュピュッと飛ばすよ!」と、悩ましいキャッチがついたシロモノですが、アヒル隊長たちと浮かべて遊べば、半身浴中に時間を忘れさせてくれるかもしれません。

  

オトナも欲しがるおもちゃたち[TOYフォーラム2009] 1

舞浜方面は年パス買うくらいに大好物だけどロボットはちょっと。そんな彼女がいたら「トランスフォーマーディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー」をプレゼントしてみては。上半身を押し込むと両手をばたばたと動かすギミックつきで、メカ臭さを感じさせません。もちろんネズミの国の王子様とトランスフォーマー、両方が好きなコなら鉄板。タカラトミーのブースにありました。

オトナも欲しがるおもちゃたち[TOYフォーラム2009] 2

「アレが好きなら」シリーズとして外せないのはセガトイズの「デコッチャオ」も同じ。もちろんモチーフはクロックスでしょう。あっちのジビッツもつけられるっぽいし、こっちのデコチャームもいけそう。靴とデコッチャオのパーツを交換し合ってデコし合あってみては?

オトナも欲しがるおもちゃたち[TOYフォーラム2009] 3

オトナも欲しがるおもちゃたち[TOYフォーラム2009] 4

「アレが好きなら」シリーズとして外したほうがいいのかどうか迷ってしまったのは、タカラトミークールガールシリーズの新作「惣流・アスカ・ラングレー in CG」。"エヴァンゲリヲンがハリウッドで実写化されたとしたら"な解釈で、プラグスーツをアーマースーツ風に仕立て、されをアジアンな香りがmixされた美人キャストが着ているといった風合いになっています。

オトナも欲しがるおもちゃたち[TOYフォーラム2009] 5

ちなみにこちらはミサトさん。

(武者良太)

惣流・アスカ・ラングレー
惣流・アスカ・ラングレー in CG

オトナも欲しがるおもちゃたち[TOYフォーラム2009] 6

デコッチャオ プリティーピンク
デコッチャオ プリティーピンク DC-03

オトナも欲しがるおもちゃたち[TOYフォーラム2009] 7

ちゃぷちゃぷアンパンマン
ちゃぷちゃぷアンパンマン

オトナも欲しがるおもちゃたち[TOYフォーラム2009] 8

【関連記事】

オトナもターゲットにしたおもちゃたち[TOYフォーラム2009]

食卓で楽しめるおもちゃたち[TOYフォーラム2009]

夢の国を作れるかもしれない夢ペットシリーズ

日本は娯楽にお金をかけすぎキングダム

むしろ大人が喜ぶ、バンダイの新製品オモチャ Best5