Vaio Pocketは高級路線でも10万以下のネットブック

Vaio Pocketは高級路線でも10万以下のネットブック 1

とのウワサです。ネタ元のUMPC Portalによると。

漏れ出した情報によるとCPUは1.33GHzで駆動するAtomでメモりは2GB。ディスプレイは8インチワイドで1600x768ドットの解像度になりそう、だとか。GPSも積むそうですよ。気になるお値段は700ユーロ(970ドル)くらい。

BCNランキングを見ると、実売価格が10万円前後のモデルもかなりの売り上げを見せているようです。この結果が世界的なものかどうかはわかりませんが、ともあれこの価格帯に本格的なUMPCをぶつけようとしているのでしょうかソニー。それとも2009年のネットブックガイドラインに変化が訪れるということの予言でしょうか。

実機はCESで発表されるとのことですから、明日以降のギズモード本誌?のレポートを楽しみにしましょう。

[UMPC Portal]

Dan Nosowitz(原文/武者良太)

 

【関連記事】

1月9日はVAIOのC1シリーズ復活祭かそれとも

レノボのネットブック「IdeaPad S10e」、日本でも発売に

東芝のネットブック「NB100」は来月発売