米陸軍のリアルWall-Eはアニメよりもヘナチョコ!?(動画)

滑り出しは好調なかんじだったけど・・・。

この颯爽と登場したWall-E風なロボットは、米陸軍で開発された新しい小型無人偵察ロボットSmall Unmanned Ground Vehicles(SUGV)です。そして、これは先日実施されたSUGVのテスト風景。

坂を滑り降りてくる姿はスムーズなかんじだけど、次の瞬間、戦場が泥だらけじゃありませんようにって、思わず神様にお祈りしてしまいました・・・。皆さんもきっとそう思うはずです。この姿を見たら・・・。

  

ある意味、溝から抜け出そうとしている一生懸命な姿がかわいいけど、偵察ロボットとしては、SUGV残念・・・!

ただ米陸軍の情報によると、この小さな戦士SUGVにはソニーのIX11カメラ、GPS、送受信両用のオーディオ、悪路にも対応できる可変式キャタピラを搭載してあったり、ゴーグルに装備されたスクリーンには

ヘッドアップ表示装置が搭載されていて、Xboxスタイルのコントローラーで操作することができるとか。

へー機能的には、なかなか優等生すよね。あれ? 悪路にも対応できる可変式キャタピラの機能!? これは、ちょっと現実とは違っちゃってるんじゃ・・・。

戦場で自由自在に歩きまわれなくっちゃ、偵察ロボットの本領発揮できませんからね、まずは、このキャタピラを、ふれこみどおりの機能に改善しなくちゃですよ。

[Danger Room]

Adam Frucci(原文/junjun )

【関連記事】

ゲームキューブを WALL-E風に改造

不穏なダンスを踊るミニ「WALL・E」(動画)

折り紙WALL-E

Wall・Eのキャラ弁

ピクサー最新作「Wall-e」の予告編ムービー(動画)