フルブラウザ&Wi-Fi搭載デジカメ「サイバーショット DSC-G3」

フルブラウザ&Wi-Fi搭載デジカメ「サイバーショット DSC-G3」 1

とうとう出ちゃいましたか」って感じがします。

ソニーはフルブラウザWi-Fi通信機能を搭載したコンパクトデジカメ「サイバーショット DSC-G3」を1月16日より発売します。

Wi-Fi搭載により、撮影した画像をSNSや画像共有サイトに簡単にアップロードが可能。現在「mixi」や「eyeVio」「YouTube」「Picasa」「Dailymotion」が使用できます。

もうひとつのすごいところがフルブラウザ搭載というところ。つまり、デジカメの背面液晶でインターネットができるわけです。Gmailなどを使って写真の送信もできるし、ブログの更新だってできます。何なら、オンラインストレージに写真をバックアップしちゃうなんてこともできるわけです。

デジカメにフルブラウザ。もうカメラだか携帯型インターネット端末だか、わからなくなってきましたよ。

主なカメラのスペックを挙げてきます。

有効画素数:1010万画素

レンズ:光学式手ぶれ補正付き4倍ズーム(35mm換算35~140mm F3.5-4.6)

液晶:3.5型タッチパネル液晶(92.1万画素)

内蔵メモリ:4GB

サイズ:101.7(W)×62.3(H)×19.4(D)mm

重量:約171g

もちろん撮影機能も充実。画像処理エンジンには「BIONZ」を搭載し、撮影するシーンを自動的に認識して最適な設定にしてくれる「おまかせシーン認識」や、顔自動認識機能「顔キメ」、笑顔を認識して自動撮影をする「スマイルシャッター」、逆光を自動補正する「Dレンジオプティマイザー」などなど、これでもかっていうくらい便利な機能が満載です。

以下に、ちょっと写真集置いておきますね。

  

フルブラウザ&Wi-Fi搭載デジカメ「サイバーショット DSC-G3」 2

フルブラウザ&Wi-Fi搭載デジカメ「サイバーショット DSC-G3」 3

フルブラウザ&Wi-Fi搭載デジカメ「サイバーショット DSC-G3」 4

フルブラウザ&Wi-Fi搭載デジカメ「サイバーショット DSC-G3」 5

フルブラウザ&Wi-Fi搭載デジカメ「サイバーショット DSC-G3」 6


気になる実売価格は5万5000円前後。見た目もなかなかかっこいい上にWi-Fi+フルブラウザ。おそらく現在一番時代の先っちょにいるデジカメですね。

DSC-G3
デジタルスチルカメラ DSC-G3

楽天で詳細を見る

サイバーショット DSC-G3

(三浦一紀)

【関連記事】

ソニーのブロガー向けセミナーを1分にまとめたよ(動画)[Sony Dealer Convention 2008]

今度のサイバーショットは大人と子供の笑顔を判別!

HDムービー録画が可能なサイバーショット「DSC-T500」が海外で発売