「中国人がものすごく怖い」人が30万3000人

「中国人がものすごく怖い」人が30万3000人 1

グーグルは時に、世界の人たちの心の極限状態を知る手がかりになる珠玉のヒントを与えてくれます。

例えばFirefoxでGoogle英語版を開いて「I am extremely」を検索窓に打ち込むと、最も検索頻度の高いクエリーとして、こんな検索語が出てくるんです(訳段階では「ウツ」だけになってました)。

• 12,300,000 ものすごく怒ってる

• 11,100,000 ものすごく疲れてる

• 4,750,000 ものすごくウツ

• 3,580,000 ものすごくシャイ

• 930,000 ものすごくうれしい (なんで?)

• 839,000 ものすごく感謝

• 769,000 ものすごく幸せ (僕)

• 377,000 ものすごく嫉妬

• 321,000 ものすごく孤独

303,000 ものすごく中国人が怖い(これはきっとうちのJason Chenのパンツパワーのせい)

「ものすごくエッチ」がないなんて本当かな。 [Thanks Mona]

Jesus Diaz(原文/訳:satomi)

【関連記事】

中国、ネット利用者人口で米国を抜く

中国全土用? スタイラスで文字入力できるマウス

北京五輪の国立スタジアムのレプリカを竹で作ってしまった中国農民

北京ネットカフェ監視事情:利用者の身元は、写真付きでデータベース管理

「Second China」の仮想世界では分からない中国