予想価格が4万円台のブルーレイプレーヤー「BD-HP21」

予想価格が4万円台のブルーレイプレーヤー「BD-HP21」 1

最安値はPS3と同じくらいになるかも?

シャープからシンプルなブルーレイプレーヤー「BD-HP21」が登場するそうです。AQUOSとHDMIで接続すると、自動的に色合いを調整してくれます。もちろん1つのリモコンで「BD-HP21」とAQUOS、両方を操作できますよ。

技術的に「コレ!」といったものはありませんが、このご時世に普及価格帯のモデルを投入してくるとは。しかも1プッシュで録画ができるというユーザーインターフェースがウケて、隠れたヒット商品となったBD-AV10/AV1をリリースしたことのあるシャープです。簡単操作のDNAは受け継がせているはず。

ゲームが好きな僕がこれからブルーレイプレーヤーを買うとしたらPS3を選びますが、AV機器の操作が苦手な両親にプレゼントするなら「BD-HP21」にするでしょうね。

BD-HP21[シャープ]

(武者良太)

【関連記事】

ブルーレイの映像もワイヤレスでテレビ出力できる「FlyWire」

HDTVが新鮮なブルーレイプレーヤーを生のまま食べるソニーのCM(動画)

映画を見るのに最適なBlu-rayプレイヤー

2009年にお目見えする(かもしれない)ガジェット予想

MacBook ProにBlu-rayドライブが搭載されるかもしれなかったという噂