「アイス・インベーダー」でグラスの中が80年代にタイムスリップ!?

「アイス・インベーダー」でグラスの中が80年代にタイムスリップ!? 1

インベーダー・ゲーム好きじゃなくても好きかも。

80年代のアーケードゲームで大人気だったインベーダー・ゲームですが、30周年を迎えたスペース・インベーダー達は最近も、いろんなブランドとコラボしたりして、おしゃれに現代によみがえってきているようです。

そんな、コラボと関係あるのか? 無いのか? どっちかというと無さそうですが、インベーダ型の氷が作れるシリコントレー「ICE INVADERS」を発見したので、ご紹介したいと思います。

イイですよねー。こんな氷がプカプカ浮いていたら、どんな飲み物だって可愛くみえちゃいます! たとえ、それが青汁でも…。

ちなみに、このトレーはシリコン製なので凍らせるだけじゃなく、オーブンでも使えちゃいます。なので、プチ・インベーダー・ケーキを焼いて、グラスにはインベーダー氷を浮かべて、インベーダー・パーティーなんて企画してみてはいかがでしょう?

と、盛り上がったところに水を差すようですが、実は、私ペンギン型のシリコントレーを持ってるんですけど、1度も上手にペンギンの形した氷を作れていません…。でも、縁日の型抜き感覚で遊んじゃえば、それも楽しそう。今年の春頃発売予定です。

FRED via OhGizmo!

Mark Wilson(原文/junjun)

【関連記事】

氷を1つだけ取り出せる製氷皿「Quicksnap tray」

テトリス風の氷を作るトレイ

氷でできたショットグラスを手軽に作れる

溶けていくハローキティとそのおともだち

まとめ : 夏に役立つ「涼感」ガジェット20