世界初ダブルワンセグチューナー搭載の「932SH」明日発売

世界初ダブルワンセグチューナー搭載の「932SH」明日発売 1

先日の新製品発表会でも、一番注目を集めていた機種です。

932SH」はソフトバンクモバイルのフラッグシップ機といえる、画面が縦横に回転する「サイクロイドスタイル」を採用したシャープ製の機種です。

液晶テレビ「AQUOS」で培った高画質技術を応用した3.3インチワイドVGA NewモバイルASV液晶を搭載しており、ワンセグ放送をこれでもかっていうくらいきれいに見ることができます。

しかも、この機種はワンセグチューナーを2基搭載。2番組同時に視聴・録画することもできます。

ケータイでテレビが見られるっていうだけで結構便利ですごいことなのに、今度は2番組同時視聴・録画ですよ。この先、どうなっていくんでしょう、ケータイは。

しかも、3つのスピーカーを搭載して、バーチャル5.1chに対応。ワンセグの番組内容に応じて音質と画質が切り替わる「ジャンル連動」機能に対応しています。

ちなみに、サイクロイドシステムが進化。従来は背面に段差がありましたが、Newサイクロイドシステムではヒンジを内部に配置することで、背面の段差をなくし、デザイン性が大幅にアップしています。

デジカメは800万画素、新サービスの「リアル3Dゲーム」や「大容量ファイル添付機能」、そしてイチオシの「モバイルウィジェット」などなど、ソフトバンクケータイの機能はほぼ網羅している、まさにオールインワンの機種となっています。

ソフトバンクの機種選びに迷ったら、これにしておけば間違いないでしょう。

発売は2月6日です。

932SH[ソフトバンクモバイル]

(三浦一紀)

【関連記事】

ソフトバンクモバイルのお笑い新機種発表会レポート(長文注意)

ソフトバンク2009春モデル発表!.

ソフトバンク春の新機種にタッチ!~後半~

ソフトバンク春の新機種にタッチ!~前半~

着せ替えが楽しめるコーディネートケータイ「fanfun.petit 831T」明日発売です