オーディオ、ガジェット業界からオカルトが駆逐されるかも(動画)

頑張ってください! エンゼルポケットさん!

燃費向上グッズやゴキブリ駆除製品、消臭ステンレスなどに「マジで効果あるの? ソノウソホントを使ってない? ソースうぷ」と切り込み、八面六臂の大活躍を見せていた公正取引委員会。今回はおクチとカラダとうんちの臭いを弱くしてくれるというシャンピニオンエキス入りサプリを出していたメーカーにダウトと宣言、排除命令を出すことに成功したようです。

普段彼らは、主にダイエットや消臭、禁煙に効果がある、ちんちん背丈が伸びるなどと宣伝される、数多の消費者のコンプレックスを刺激して一気に浸透しちゃうような商品に目を向けているのでしょうが、今後は撃墜マークの中にガジェットに関連したオカルト風グッズも入ってくるのではないでしょうか。モテ系パワーストーンのほうが先かな?

ギズモードが気になるのは、モンスターケーブルのような海外メーカーの品にもピントを合わせるかどうか。ターゲットにするならば代理店や輸入業者さんも大変なコトになりそう。それに福井県ではない三国方面からやってくる数々の品もヤバいかも。効果を証明するための試験のコストがいかほどかは想像つかないのですが。

ともあれ頑張ってください! 公正取引委員会さん!

シャンピニオンエキスによる口臭,体臭及び便臭を消す効果を標ぼうする商品の製造販売業者に対する排除命令について[国民生活センター]

(武者良太)

【関連記事】

自宅で音楽を聴きたくなるワイヤレスiPodドック

音質向上に役立つ防振シート

初サラウンドしたい人にオススメしたい「Q:」

押入れで次なる出番を待っているガジェットを教えてください

めくるめくオーディオ機器の世界