iPhoneで顔ちぇき! そっくりセレブを、お世辞サーチ中

iPhoneで顔ちぇき! そっくりセレブを、お世辞サーチ中 1

え~、似てるなんて、お世辞がキツすぎ~

まぁね、このご時世、似ている猫顔だって自動マッチングしてくれるんですから、少々の強引さで、美男美女セレブに似てると言われて、だれも悪い気はしないっすからね。それにしても、米GIZMODO編集チームから、上の写真のA.W.が勇気出して顔出ししてくれたのはいいんですけど、でもあなた、いくらなんでもアシュレイ・ティスデイルと瓜二つですなんて、ちょっと言いすぎでしょう? えっ、私的には、アンジェリーナ・ジョリーと瓜二つと信じてたのにですって…。どんだけ自信過剰なんだか。

とはいえ、そんな勘違いも含めまして、iPhoneのカメラで撮影した画像から、ダイレクトにそっくり海外セレブを紹介してくれる「FaceDouble Celebrity Look alike」アプリが、App Storeで115円で発売中ですよ。iPhoneのカメラとダイレクトリンクはしませんけど、フォトアルバムからそっくりセレブ検索モードに入れる「FaceDouble Celebrity Look alike Lite」バージョンなら、無料でゲットできちゃいます。また、すぐにでもそっくりセレブが知りたいって人向けには、超高速サーチでマッチングを提供してくれる高機能版「FaceDouble Celebrity Look alike Plus」230円で購入できますよ。

ちなみに、お気に入りのそっくりさんが見つかったら、友だちにもメールでお知らせできるんですけど、あんまり似てないと、あんたにゃ、こっちのほうがお似合いよなんて返事できちゃう機能とかもあるそうです。あっ、ただしサングラスかけてると反則で、サーチが効かないんで、素顔でご挑戦あれ。

【 iTunes で「FaceDouble Celebrity Look alike」の詳細を見る 】

[GeekSugar]

Andrea Wang(原文/湯木進悟)

【関連記事】

iPhone対応Twitterアプリのベスト&ワーストをドバッと!

Mac OS Xでアプリ200個を同時に動かす新記録(動画あり)

次世代iPhoneは、カメラ機能が大幅パワーアップ! ビデオ会議や動画撮影もOKに

iPhone上のファイルを、ついにBluetoothでワイヤレス転送可能に(動画)

ネットブック用の超美麗Linux OS 「Jolicloud」