iPhoneアプリの管理は最初からこうあるべき。iTunesのコンセプトで納得(動画)

iPhoneで使えるアプリの操作オプションは、追加・削除・評価レーティング・移動ですけど、この動画のインターフェイスのコンセプトではアプリの管理をすべて、iTunesで行ってます「そもそも何故これが最初からないわけ?」と思っちゃいますよね…。

コンセプトはシンプルで、iPhone/iPod Touch利用者は使い方の癖を変える必要がありません。 iTunesのHOMEスクリーンで、アプリの削除・移動・ソートができます。

新投入の機能はソートで、これは一番良く使うアプリ順に並べ替えたり、今は大体の人が手動で(不完全に)やってるところも、ワンクリックでビシッと並べ替えできます。誰が見ても改善ですよね。カスタムのソートが好きな人にもフィットしそう。

人は浮気性なものです。アプリを次々つまみ食い続けてると、あっという間にHOMEスクリーンはわけわかんなくなります。それは僕らの力ではもう、どうしようもないんだけど、こんなUIがあったら少しは人生楽になるんじゃ

—Sean、情報ありがとう!

iPhone.Walker

John Herrman(原文/訳:satomi)

【関連記事】

ジョブズCEO、水曜の年次株主総会を欠席

セカイカメラに触ってきたよ(動画)

iPhoneやG1でパソコンをネットに繋ぐ方法

iPhoneで顔ちぇき! そっくりセレブを、お世辞サーチ中

アップル、iPhoneアプリのバックグラウンドでの起動を認めるか?