猫ちゃん大好き~な人必携のiPhoneアプリ「iPet cats」

2009.02.17 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
090217ipetcats-01.png


僕、猫の写真集があまり好きじゃないんですよ。だって卑怯じゃないですか。猫、かわいいに決まってますから! 猫はかわいい(特に子猫)。それを写真集にしちゃえば、かわいいのが盛りだくさんで、当たり前なんです!! そんなあざとい商売、許せるわけがない!! 本屋さんで見かけたら、思わず手にとって見ちゃうじゃないですか。そんでもって、僕の心の中に住む25歳OLの沙莉亜(サリア)という別人格が出てきて「ねこたんカワユスですな」とか思っているわけですよ。もちろん、そのときは顔がにやけてます。だから許せないっていうんですよ!!

ハアハア。エキサイトしてしまった…。
何が言いたいのかというと、猫ちゃんはかわいいということですよ!!

で、このiPhoneアプリ。その名も「iPet cats」。なんと、iPhoneで猫が飼えちゃうというバーチャルペットです。できることは、えさをあげたり、なでてあげたりといった感じです。でも、ちゃんとお世話しないと死んでしまいますから気をつけましょう。

もうちょっと詳しい情報はこの後で。
 

090217ipetcats-02.png


最初に猫を選びます。何種類かいますので、お好きな猫を選びましょう。


090217ipetcats-03.png


猫を選んだら、自分の名前、ペットの名前、メールアドレス(任意)、ペットの好きなこと、ペットの嫌いなこと、パスワードを設定します。


090217ipetcats-04.png


お世話はえさをあげたりなでてあげたりといった感じです。ペット画面下に詳細な情報が表示されます。「Hunger」が低くなると死んでしまいますので、えさをあげましょう。「Happiness」の数値が下がっていたら、なでてあげるといいでしょう。

このほか、ネットワークを通じてほかのペットにえさをあげたりなでたり、プレゼントをあげたりすることが可能。また簡単な対戦ゲームをすることもできます。

これだけ楽しめて無料というのもうれしいところ。他のユーザーとのコミュニケーションも図れるので、なかなかよくできたアプリですよ。


iPet cats[App Store]

(三浦一紀)


【関連記事】
猫を積み上げて遊ぶiPhoneアプリ「つみネコ」
猫・犬のベストショット率をあげてくれるiPhoneアプリ「猫カメラ」「犬カメラ」(動画あり)
猫が鑑賞するDVD
サブウーファーの上でブルブル振動して遊ぶ猫だにゃ(動画)
猫の日だったから、猫ネタまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア