危険大好き!? 中国のパフォーマンス・アーティストLi Weiさん

危険大好き!? 中国のパフォーマンス・アーティストLi Weiさん 1

わぁぁぁちゃんと手をとって助けてあげてください!!

思わずドキッとしてしまうこの写真は、衝撃的な瞬間をスクープした写真でもなければ、フォトショップで作りだしたわけでもありません。

これは、中国のパフォーマンス・アーティストLi Wei氏が、鏡と足場と鋼線を使って撮影したアート写真です。撮影方法のカラクリは謎なので、まるでマジックみたいですが、重力をものともしないこのパフォーマンス・アートは凄いです。

中国といえば、ワイヤーアクションですが、それとはまた一味違った臨場感を感じさせながら、空を舞ってる姿、他にもいろいろあるので以下のギャラリーでご堪能ください。

 

危険大好き!? 中国のパフォーマンス・アーティストLi Weiさん 2

危険大好き!? 中国のパフォーマンス・アーティストLi Weiさん 3

危険大好き!? 中国のパフォーマンス・アーティストLi Weiさん 4

危険大好き!? 中国のパフォーマンス・アーティストLi Weiさん 5

ここで、Li Wei氏のプロフィールを少しご紹介しておきますね。Li Wei氏は湖南省に生まれ、90年代初頭に北京に引っ越しました。彼は独自のパフォーマンスアートを追及しながら、世界中で展示会を開催していています。最近ではデンマークのMogadishni Cph ギャラリーで彼の作品を多くの人にお披露目したそうです。

Li Wei/56minus1

Elaine Chow(原文/junjun)

Li Wei (ペーパーバック)
Li Wei

危険大好き!? 中国のパフォーマンス・アーティストLi Weiさん 6

【関連記事】

中国の世界1高い橋、驚愕の建設プロセスを大公開!

中国のメラミン入り牛乳のその後.

自作ヘリコプター、中国の空をブッ飛ぶ(動画)

1920年代の中国製自動人形(動画)

あなたの使っているキーボードは劣悪な労働環境下で作られたものかもしれない