Mac OS Xでアプリ200個を同時に動かす新記録(動画あり)

昨春のアプリ150個同時起動の記録を抜く快挙。Mac OS Xで200個のアプリを同時に動かしてるところです。使用しているのは20インチの2007年のiMac(2.4ghz Core 2 Duo、RAM 4G)。

アプリ全部開くのに15分かかったそうです。撮影用にウィンドウ並べ替えるんで、また15分かかったのでは? 写真を送ってくれた読者さんは、

「全部開けながらビデオチャットでお喋りもできましたよ。動画は何度かフリーズしましたが、それもたった数秒でした」
と話してます。ひとつ気が付いたのは、ドックに詰め込めるアプリは100個が限界だということ。勉強になりましたね。1度に全部起動したいからって200個アプリ集めるという辛抱強さは、まだ僕の想像力の限界を超えています…。

去年OS Xでアプリ150個起動中の写真を掲載したら、速攻で編集部に送られてきた動画「Vistaが30%のパワーでアプリ108個を一度に起動している場面」も以下でどうぞ。

 

[Thanks Hawkskater0]

Jesus Diaz, Haroon Malik, (原文1, 原文2, 原文3/訳:satomi)

【関連記事】

Mac OS X上で150のアプリを同時に動かす

Vista上で煩悩と同じ数のアプリを同時に動かす(動画)

iPhoneアプリのアイコンを並べて描いたiPhoneのイラスト

新聞が全ページ読める!! & IT関連の最新記事が読める!! という2つのiPhoneアプリ

Songsmithの変なリミックス・テイクBEST(動画集)