ちっちゃ~いmicroSDカードリーダー

ちっちゃ~いmicroSDカードリーダー 1

携帯電話のメモリカードとして普及しているmicroSDカード。このなかのデータをパソコンに取り込むときに使うのがカードリーダーですが、microSDカードが小さいんだから、カードリーダーも小さくなきゃ

というわけでコレ。エレコムの「MR-SMC03」です。

どのくらい小さいかというと…。

ちっちゃ~いmicroSDカードリーダー 2

これくらいです。めちゃくちゃ小さいですね。1円玉サイズで重さ約3g。microSDカードを頻繁に利用する方へ。

お値段は1260円です。カラーバリエーションはブラック、アゼリアピンク、サクラピンク、ホワイトの4色です。

MR-SMC03[エレコム]

(三浦一紀)

【関連記事】

[Giz Explains] 全部はまとめきれないけど…写真付きメモリーカード徹底ガイド

とりあえず手持ちのメモリカードは全部対応できる内蔵型カードリーダー

ついに出た! 32GBの大容量SDメモリカード

miniSDなどを体内に隠し持ってくれる携帯ストラップ人形

音声通話とミュージックプレーヤーつきのイー・モバイルデータ端末「H11LC」