第67回ギフトショーに行ってきました

090203gift1.JPG

日本最大級のパーソナルギフトと生活雑貨の見本市「ギフトショー」に行ってきました。

まずはグッドデザイン賞を受賞した「コレジャナイロボ」。こいつ大好きなんです。このゆる〜い感じ。たまらないっす。

 

090203gift2.JPG

同じくザリガニワークスから、「アル・カモーネ」「ダメ・カモーネ」。このキャラたちのキーホルダーもあり、そのキーホルダーは1週間に1回くらいの頻度で目が光るらしい。まっ、その光ったところが見れたら、いいことアルカモーネ!! ってことですよ。

090203gift3.JPG

こちらは風とミストで瞬間冷却してくれるQUICK COOL

皮膚にミストを吹きかけ、風を送ればカラダを冷やしてくれるものですね。熱中症対策になりそうです。

090203gift5.JPG

WOOD FACTORYさんの「すぎの香るボールペン」「ひのきの香るボールペン」は、ものすごい和の香りが漂いました。これは一瞬で和みましたね。もう一度嗅いでみて! としか言いようがないんですけど、すぎ・ひのきフェチには最高のプレゼントになりそう。

090203gift4.JPG

090203gift6.JPG

おなじみストラップヤはソーラー型携帯充電器をプッシュしてました。iPhone Dockに対応したものがないのは残念でしたね。

090203gift7.JPG

バンダイからは30・40代を対象とした昭和アイテムが多く展示されてました。

この「タイムトリップチャンネル」は、懐かしき昭和のテレビを再現し、当時に放送していたようなレトロ感溢れる番組が再生されています。

090203gift8.JPG

090203gift9.JPG

090203gift10.JPG

過去を振り返るのが億劫ではない昭和世代は見逃せませんね。

(大野恭希)

QUICK COOL(クイッククール) ブルー DMICB01
QUICK COOL

第67回ギフトショーに行ってきました 1

【関連記事】

エイサーのメディア懇親会で、あのMS絵本に邂逅

CES 2009:スティーブ・バルマー基調講演の記録(妙なSMSも完全収録!)

BRAVIAの新型、世界最薄を体験できるイベント

11月15日は埼玉県春日部市地下神殿オープンデー

初心者マークが外国で大流行!?[ラリージャパン2008]