雪降って、庭に巨大なスペースシャトル出現(写真集あり)

雪降って、庭に巨大なスペースシャトル出現(写真集あり) 1

まぁ点火したら速攻で溶けちゃいますけどね…

雪像といえば、やっぱり「さっぽろ雪まつり」が有名ですけど、アメリカだって負けちゃいませんね。ミシガン工科大学では、毎年恒例の「Winter Carnival」において、校庭で学生が作り上げる雪像のコンテストが開かれています。

で、今年はドドンと、スペースシャトルの打ち上げをダイナミックに表現しちゃった学生が出てきましたよ。こちらの写真は、まだ製作段階なんですけど、なかなか完成作品も見事なもんですね。続きに、その完成写真集を置いときますので、どうぞご覧ください。

 

雪降って、庭に巨大なスペースシャトル出現(写真集あり) 2

雪降って、庭に巨大なスペースシャトル出現(写真集あり) 3

雪降って、庭に巨大なスペースシャトル出現(写真集あり) 4

雪降って、庭に巨大なスペースシャトル出現(写真集あり) 5

この大学での雪像コンテスト、もう今から70年以上も前にスタートしたんですってね。毎年何体もの大雪像が学生によって披露されるそうですから、やっぱり大学側のスケールも、アメリカは大きいですよね。

Picasa Thanks Aaron!]

Mark Wilson(原文/湯木進悟)

【関連記事】

雪による道路交通状況を改善する?

雪でつくった2万ワットの巨大スピーカー

火星は雪が降る

Xウィング、ソリになる

大人流に楽しむ雪遊びガジェット10