20世紀のインターネットを思い出すカーペット

2009.02.13 23:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
090209richard_hutten_carpet.jpg


ブロードバンド以前のダイヤルアップ接続の時代を覚えてますか? 画像が全部出てくる前にびよーんと伸びたり変なふうになったりしましたよね。
今だと携帯経由のネット接続とかでときどき起きるかな。

Richard Huttenさんの「The Playing With Tradition rug」はそんな時代のインターネットを懐かしく思い出せる、先祖がえりしたカーペットデザインです。アート作品なので売り物ではありません。悪しからず。


[booooooom via apartment therapy]

Mark Wilson(MAKI/いちる)


【関連記事】
外出先から自宅のパソコンのファイルを閲覧する「ポケットU」
ギークが持つべき50のスキル
中国、ネット利用者人口で米国を抜く
街中にコンピューターウィルスが表示される
インターネットの歴史を8分のアニメーションで見る(動画)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

仕事に役立つサンバがあるらしい。

PR

それは一通の手紙からはじまった。 7月某日、ギズモード編集部に謎の手紙が寄せられた。 突如飛び込んできた謎の矢文(やぶみ)。そしてそこに記された不可解な文章。意味不明すぎる手紙に編集部一同が混乱に陥...
続きを読む»