ペン先で触れた物と同じ色が瞬時に出てくる、魔法のオールカラーペン

2009.02.10 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:文具
090210a.jpg


何色のインクのペンがほしいなんて、死語になっちゃうのかもね…

ありそうでなかった、便利な便利な魔法のカラーインクペンが登場ですよ。この「Color Picker」のスキャナ部分でタッチすると、ペン先からは、ちょうどそのタッチした物と、まったく同じ色のインクが見事に生成されて出てきます。もういちいち複数のカラーインクペンを持ち歩かなくてもよくなりそうですね。

あと、赤は赤でも、リンゴとイチゴでは色合いが違ったりしますから、細かなニュアンスのカラーリングを、絶妙の調整で出してきてくれるのはうれしいですね。言葉では言い表しにくい色だって、だれでもすぐに表現できちゃいそうですし…

ただし、実際に製品化するに当たっては、そもそも写真のようなスリムなデザインに、Color Pickerを仕上げることができるのかどうかが課題なんだとか。スキャナ、インクカートリッジ、インク調合スペース、電源などなどを詰め込んじゃうと、とても軽く携帯できそうにない、巨大なサイズになってしまうのではないかという心配があるそうです。

でも、なんとかがんばって完成させてほしいですよね。


[I new Idea via Oh!Gizmo]

Adrian Covert(原文/湯木進悟)


【関連記事】
あらゆるボールペンをスタイラスに変身させる「EcoPlus」
ボールペンサイズの釣竿
カメラ付きボールペン? いやボールペン付きカメラ?(動画あり)
小ぢんまりとしたカタチが魅力的な芯ホルダー×10
プリティーなアニマル付箋紙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア