大人も満足するよ「ガチャピン&ムック」のネットブック

大人も満足するよ「ガチャピン&ムック」のネットブック 1

     

私たちが子供のころよりも、今の子供たちは、いろんなテクノロジーに早い段階から接して経験が豊富ですよね。それもそのはず。いろんな企業が、商品販売のターゲット層を子供たちをメインに設定しているんですから。例えば、バンダイが「ガチャピン&ムック」のネットブックを発売したり。

確かに、この日本のテレビ番組に登場するキャラクターガチャピンとムックは可愛いです。そんな彼らをモチーフにしたネットブックは、子供が親しみやすいし、機動時にはムックやガチャピンが「おはよう~」とか、バッテリーが低下した時には「おなかすいたなぁ~」とか話掛けてきたり、お子様向けな楽しい要素が、この蛍光緑のネットブックには、たっぷりつまっています。

でも実は、その中身はどんな年齢でもOKなぐらい充実しているんです。だって、160GBのハードドライブ、1GBのRAM、WiFi、150万画素のカメラ、そしてワンセグテレビチューナーが搭載してるんですから。そして、お値段も両親が子供にポンと買ってあげるには高すぎる!? 878ドル(79800円)!

まぁ、もしかしたら7歳でマイクロソフト認定プロフェッショナル試験に合格という新記録を更新するかもしれないし? 9歳でiPhoneのアプリを開発して家族をリッチにしてくれるかもしれないし。将来の投資と考えれば、そう高くないのかも!?

[Bandai via DVICE via Boing Boing Gadgets]

Sean Fallon(原文/junjun)

バンダイネットワークス ララビットマーケット

【関連記事】

ソニースタイルから「ガチャピンウォークマン」が登場

[TGS2007]ガチャピンの新たなミッションは16連射!?

映画「アイアンマン」予告編:これは史上最高のハイテク・スーパーヒーロー・ムービーかも?

しょこたん直筆スカシカシパンマンイラストだお![TGS2008]

ピクサーのデスクライトくんのフィギュア(動画)