「逆チョコ」をもらってみての良し悪し

「逆チョコ」をもらってみての良し悪し 1

今年は土曜日だから「逆チョコ」政策みたいですが、みなさんどう思います?

本日一足先にいただきました「逆チョコレート」。ギズモードのライターのみなさんより、運営のメディアジーン宛にいただきました。1割にも満たないギズモちゃん(ギズモード女性読者)へ向けて、「チョコレート待ってます!」とラブコールを送るギズモードのライター陣ですが、いただいたチョコはというと、姿形は写真の通り。ウイスキーボンボンのコーヒーシロップバージョンという仕様で、とてもおいしかったです。ありがとうございます。

ここで、一足先に「逆チョコ」を体験しましたので、逆チョコの気をつけるべき良し悪し点をいくつかあげてみましたよ。

■良し

・彼氏が彼女にあげるとしたら、それはとっても嬉しいこと

・カップルでなくても、お互いに好き同士な雰囲気(デートを何回か重ねてる)の2人であれば、それもとーっても嬉しいこと

・上記のような条件だったら、コンビニのチョコでも嬉しいはず

・今年は社内の女性はチョコレートをあげるのかどうか気になるところですが、「逆チョコ」に乗っかってみて、男性陣が女性のみなさんにまとめて「逆チョコ」なんてのもイキだと思います

・「チョコ」であればいいので、安いチョコでも印象アップは間違いないかと!

■悪し

・もらってないのに or 早いうちにあげてしまうと、「バレンタインチョコ頂戴ね」アピールだと思われる(誤解する可能性大です。あくまでもノリなところを忘れずに)

・あげる女性に対して好意がなくても「誤解される」可能性がある

ざっと思いつく限りはこんなところでした。逆チョコ、あげて損なし、でしょうか。兄弟サイト「ライフハッカー」の「逆チョコ」、その5つの効用についても参考まで。

(yuka)

【関連記事】

今年のバレンタインデーはおうちでチョコレートタワーなんていかがでしょうか?

PCから愛の稲光が炸裂! バレンタイン特製のハート型プラズマボール

恋人たちの愛のほつれを直す、特製バンドエイド「CHOCO-AID」

バレンタインデーに、UNIX timeが1234567890に

やっぱりPCが好きという人に贈るキーボードチョコ

華麗なる成長を遂げてしまった、カブトムシのアレ

バレンタインデーに逆チョコするならチョコ型鏡なんていかが?

それでも車が好きという人に贈るチョコレート

義理にも本命にも使えるカスタムチロルチョ

最悪のバレンタイン・ギフト(動画)