存在の耐えられない軽さを知る指輪

存在の耐えられない軽さを知る指輪 1

永遠の愛を誓う指輪とは一味違います。

NY-ロンドン-イスタンブール。―離れ離れの街に住む3人のコラボグループ「To22」がデザインした指輪「#5 Universe Ring」です。

「宇宙はドーナッツのかたちをしている」という最近の理論を思わせる美しく均整の取れた流麗なフォルムは、一見どの貴金属店にもありそうなデザインですけど、よく目を凝らすとプチッと穴が…。

このゴミみたいなのが、あなたです。

よーく虫眼鏡を取り出して中を覗いてみると、あなたの彫像…ではなくワイングラスのようなものが見えますが、これが既知の宇宙で、このどこかに私もあなたも住んでいる、というわけですね。

スティーヴン・ホーキングの宇宙論、人間原理(anthropic theory)にインスパイアされた作品。

To22 via Dvice

Elaine Chow(原文/訳:satomi)

【関連記事】

微妙なニュアンスまで完全再現、ホーキング博士のレゴ

ビッグバンの秘密が潜む!? 小指サイズのチューブ

ハッブル望遠鏡が捕えた未確認物体

コンボで読むと楽しいテック本はこれ

タイタニック捜索は海に沈んだ原子力潜水艦捜索の「隠れ蓑」だった