フォーストレーニングツール「Star Wars Force Trainer」を試してみた(動画)

フォーストレーニングツール「Star Wars Force Trainer」を試してみた(動画) 1

やった! ジェダイへの一歩を踏み出したよ!

以前紹介した、フォースをトレーニングできるおもちゃ「Star Wars Force Trainer」を試してきました。

頭にとりつけたヘッドセットが脳波を感知すると、ワイヤレスで信号を送り、ボールを浮かせてくれます。

つまり、僕が集中すればボールを動かせるはず。R2が何か叫びストームトルーパーがチラ見してくる中、僕はオビワンに習った通りに心をリラックスさせ、目の焦点を緩めます。集中に集中を重ね……

そしてとうとうボールを動かすことに成功しました!

以下でその奇跡の瞬間を撮影した動画写真ギャラリーをどうぞ。

 

フォーストレーニングツール「Star Wars Force Trainer」を試してみた(動画) 2

フォーストレーニングツール「Star Wars Force Trainer」を試してみた(動画) 3

フォーストレーニングツール「Star Wars Force Trainer」を試してみた(動画) 4

フォーストレーニングツール「Star Wars Force Trainer」を試してみた(動画) 5

ただ、今思い返してみるに…正直にいうとあの時は、クワイ=ガン・ジンがカーテンの陰に隠れてちょっと助けてくれたんじゃないかと思います。だって、ボールが上がり始めた時に僕がしてたことといえば、腕を組んでうんざりしてただけですよ。

あるいはフォースってとっても微妙なもので、集中や気合じゃあいかんともしがたいものなのか。

こちらの「The Star Wars Force Trainer」は今年後半くらいにお値段100ドル〜130ドルで売り出されるそうです。オフィスに置いとくと休憩中に楽しめるかもしれませんね。自室に置いとくと本気すぎてマズいかもしれませんが。

[Toy Fair 2009 , ビデオ:Matt Buchanan]

John Mahoney(MAKI/いちる)

【関連記事】

ミラーボール+デススター=デススターディスコTシャツ

ダース・ベーターのテーマソングを奏でるハードディスク(動画)

『スター・ウォーズ』銀河系全図の高解像度画像

ハリウッドアニメーション「鉄人28号」(動画)

スターウォーズ vs スタートレック(動画)