ガンダムの武器・防具のみに固執した本

ガンダムの武器・防具のみに固執した本 1

普通ガンダムといえばモビルスーツに注目するのですけど、この本は違います。

なんと武器防具のみ、163アイテムを徹底解説。ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、シールドにマシンガン。通常兵器からビーム兵器まで多種多様です。シャアの言葉を借りれば「当たらなければどうということはない」のですが、ザク・マシンガンでガンダムにどんなに当てても傷ひとつつかなかったわけなので、本当、武器・防具って大事ですね。

ところでGアーマーから分離後のガンダムシールド2枚重ねは、どうやって実現しているのか今でも気になります。どうみても1枚なんですけどね。

GUNDAM.INFO

(野間恒毅)

【関連記事】

ガンダムのアムロはサンデープログラマーだった!?

ガンダム家電モビルスーツ掃除機、大地に立つ!

中華ガンダム、地下鉄で行きまーす!!

ガンダム・バイクで宇宙を爆走!?

ガンダム、CEATECに現る![CEATEC2008]