サムスンがCMに可愛い小動物を起用、しかし…(動画)

マイクロソフトの超可愛いCM1号2号ですっかり心を奪われているこのタイミングで、サムスンの新しいCMを拝見しました。

可愛い可愛い小動物を使っています! 世界的に可愛いブーム到来なのでしょうか?

しかし、よくこのCMを見てみると、可愛らしさを強調しているというよりは、むしろコミカルでユーモラスな印象を狙っていることが判ります。

惜しい。惜しいですよ。可愛い系に思いっきり振っちゃったほうが良かったのに。

可愛さは面白さに常に勝つと思うのです。以下の僕が作った「おもしろいペット/おもしろい子供」「かわいいペット/かわいい子供」比較表を見てみてください。

  

サムスンがCMに可愛い小動物を起用、しかし…(動画) 1

[Thanks Jamie!]

Mark Wilson(MAKI/いちる)

【関連記事】

可愛い子による「I’m a PC」(動画)

可愛い子による「I’m a PC」その2(動画)

子猫たち、Roombaに乗る(動画)

赤ちゃんを更に可愛くしてくれる!?「Mii mittens」

ネコ派のためのUSBメモリ「にゃんえすびぃ」