テームズ川をゆったり流れていく巨大レゴファラオ

テームズ川をゆったり流れていく巨大レゴファラオ 1

ちょっっっっと! こわすぎです!!

巨大なレゴのファラオがロンドンのテームズ川を流れていきます。一瞬、大英博物館のミイラの亡霊かなんかかと思いました!

このファラオは3月21日にウィンザーにオープン予定のレゴランドで展示予定の作品。国内を宣伝ツアーにまわっていたんですって。やっと最終目的地のウィンザーへ向かうのだそうです。

ちなみに全長約4.9m、重さ1トン超、レゴを200,000ピース以上使っているとのことです。

[Nat Geo via Neatorama]

Sean Fallon(MAKI)

【関連記事】

レゴのミニフィグの解体新書

ハロウィンもレゴで彩ろう

レゴがコラボして携帯電話を作ってるよ!

レゴ&パックマン&インベーダーゲームで高級ファッションブランドが狙う、新たなターゲット層?

どれが1番ギークな車か?