いつものサウンドステージを改善してくれる格安スーパーツイーター「TAKET-BATPURE」

いつものサウンドステージを改善してくれる格安スーパーツイーター「TAKET-BATPURE」 1

ありゃー。こりゃホンモノだ。

秋葉原のダイナミックオーディオ5555で見かけたJBL 4312MII。JBLらしく中域は元気だけどちょいとおねむなはずの、このコの音にびっくり。なんだこりゃ。ウッドベースの音がぷりっぷりですよ。ぶっとい弦がばっつんばっつんに弾けてるのがわかりますよ。

どんなえげつないアンプと合わせてるのかと近づいてみました。そうしたら鰐口クリップでくっつけられていたこの超小型スーパーツイーター「TAKET-BATPURE」が目に入りまして。え、この明瞭感って指先サイズの、このツイーターのおかげ?

再生周波数は20kHz~150kHzで、インピーダンスは~4Ω、質量は1g。スピーカー端子にもう一本ずつスピーカーケーブルを差し、ケーブルのもう一端を「TAKET-BATPURE」につなぐだけで設置完了。厳密なセッティングをしなくとも、音の違いが伝わってきます。その小型サイズを生かして、ヘッドフォンにも組み込めるみたいですよ。テレビにくっつければ、テレビの音の品質アップにもつながるそうな。 

お値段は左右ペアで5800円。この手のアイテムにしては超お買い得価格です。相場下落中のアナログレコードを集めている方、SACDが好きで初代PS3を愛用中の方、e-onkyo musicで24bit/96kHzの音楽ファイルを買っちゃう方、1セットどうですか?

TAKET-BATPURE[TAKET]

(武者良太)

JBL 4312MII WX(ウォールナット仕上げ)ペア 4312M2WX
JBL 4312MII WX

いつものサウンドステージを改善してくれる格安スーパーツイーター「TAKET-BATPURE」 2

【関連記事】

カラフルなボール型スピーカーでいつでもどこでも音を楽しもう!

スケスケスピーカーが付属するiPodオーディオ「iSofa」

簡単バーチャル5.1chサラウンドを堪能できるUSBアダプタ

グロい首なし犬型スピーカー

黒いタマゴ型のスピーカーはBGMの再生に最適[CEATEC2008]