USBで簡単マルチディスプレイが実現できる22型ワイド液晶ディスプレイ「SyncMaster 2243QW」

USBで簡単マルチディスプレイが実現できる22型ワイド液晶ディスプレイ「SyncMaster 2243QW」 1

今年は、この辺がはやるかもしれませんね。

こんなのこんなのといった、USBで簡単に接続ができるミニ液晶ディスプレイが続々登場していますが、サムスンからは22型ワイドのUSB接続可能な液晶ディスプレイ「SyncMaster 2243QW」が発売されます。

解像度は1680×1050ドット。輝度は300cd/m2。コントラスト比は20000:1、応答速度は5msとなっています。

映像入力端子はD-sub15ピンとDVI-Dも用意されていますので、メインディスプレイとしても使用できます。USBと併せて3つの映像入力端子があるということですね。

またUSBポートがアップストリーム×1、ダウンストリーム×2用意されているので、キーボードやマウスを接続して使うこともできます。

こんな豪勢な仕様で、実勢価格は2万9800円。液晶ディスプレイはお安くなりましたね

発売は2月下旬からの予定です。

SyncMaster 2243QW[サムスン電子]

(三浦一紀)

SAMSUNG 2243QW SyncMaster 22型ワイド液晶ディスプレイ
SAMSUNG 2243QW 22型ワイド液晶ディスプレイ

楽天で詳細を見る

【関連記事】

デスクトップにちょこっと置きたい7インチサブ液晶ディスプレイ

Wiiリモコンを液晶テレビに投げつけた瞬間(動画)

USB外部液晶ディスプレイ

カラー液晶ミニパネル搭載で、ちょっとしたPCにもなっちゃう最強キーボード

21.5型フルHD液晶モニターが2万円割れ