海外でも大反響! ポスト・イット付き「USBメモ2リー」

海外でも大反響! ポスト・イット付き「USBメモ2リー」 1

一見、ミスマッチなかわゆさに、グッときてるんだとか…

PCを使用中に、あっ、これメモっときたいって思うこと、ありますよね。そんなかゆいとこにも手が届く優れモノを…との願いで、アクテブライズから誕生した「USBメモ2リー(メモメモリー)」は、Windows/Mac OS/Linuxにマルチ対応する、容量2GBのUSBドライブと、あのポスト・イット風の付箋紙セットにデザイン。2680円で、そろそろ予約購入者の手元にも届きますよ。

このコンビネーションの実用性は最高かもって思っちゃうわけですけど、実はUSBメモ2リー、海外では、そのデザイン性に優れた評価が集まってるのだとか。ホワイトオーク製のUSBドライブ本体と付箋紙の組み合わせで、ちょこっとPC横に突き刺さるアイディアが、キュートすぎると話題になってるそうですね。こんな小さな付箋紙を、どうやって有効活用すればいいのかだとか、すぐ使うとなくなっちゃうから、ポスト・イットばっかり買ってきて、まるでエコな商品ではないだとか、その突っ込みどころが、どちらかというと実用性重視の日本人感覚とズレてるのも興味深いところであります。

なにはともあれ、こうやってPCの手元にポスト・イットって、メモ魔には最高のポジションですよね。

Darumouse via bbGadgets

Mark Wilson(原文/湯木進悟)

【関連記事】

首なしテディベア型USBメモリ

ちぎって作ったUSBメモリ

ガンダムとルパン三世のUSBメモリ

USBメモリで勤怠データ管理

哀愁漂うノスタルジックな「フロッピーそのままUSBメモリ」