細部までそっくりな特大Wiiリモコンケーキが登場!

細部までそっくりな特大Wiiリモコンケーキが登場! 1

Macラブには負けやしないんだから…

MacBookバースデーケーキだの、iPhone型ウエディングケーキだの、これまでに数々のスイーツで、アップルファンを唸らせてきましたけど、ついに任天堂をこよなく愛するパティシエが登場ですよ。

細部までこだわって誕生した、ニューヨークはブルックリン発の特大Wiiリモコンバースデーケーキの完成度は、なかなかのものですね。どうぞ、続きでじっくりとご覧ください。

 

細部までそっくりな特大Wiiリモコンケーキが登場! 2

9歳の息子の誕生日にと、パティシエのRoshel Michaeli氏特注でオーダーしたという、この特大Wiiリモコンケーキのお値段は、なんと360ドルでございますよ。う~ん、さすがはアメリカ、やることのスケールがでかいなぁ…

細部までそっくりな特大Wiiリモコンケーキが登場! 3

愛する息子のために、世界でたった1つのWiiリモコンバースデーケーキを…とのリクエストを受けてしまったからには、半端なものを作るわけにはいきませんね。ラフな設計図まで用意して、ロゴデザインやボタンはもちろんのこと、リモコン底部の拡張ポートまで、実に忠実に再現された特大仕様に完成しているそうです。しかも、すべて食べれるようになってるというから、本当にスゴいですよね。

唯一、本物のWiiリモコンに及ばなかったのは、ストラップをつけて振り回せないことだなんて評しているところに、パティシエの意気込みすら伝わってきそうです。これ、でも本当にパクンと食べちゃったのかなぁ。もったいなくて、どこからかぶりつこうかと迷っちゃいますね。

[Thanks Jack!]

Mark Wilson(原文/湯木進悟)

【関連記事】

iPhone型ウエディングケーキでギークな結婚式

彼女の誕生日ケーキはニコンD700

ケーキ型USBメモリ

夫を愛する妻が焼いたMacBookケーキ

マザーボード風バースデーケーキ