ベータインストール不要! Windows XPマシンを、あの「Windows 7」そっくり仕様へアップグレード

2009.02.25 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:WINDOWS
090224z.jpg


おぉぉ、これでクリーンインストールせずに済むかも…

いやいや、終わってしまいましたね。せっかくの「Windows 7」ベータ版ですが、もう皆さまはダウンロード期間終了前に試してみられました? どうしても環境が整わなくて、残念ながら自分ではWindows 7の新世界を堪能できなかった…なんて人に、こちらのNiwradsoftが提供する「Seven Remix XP」をご紹介しましょう。

Windows 7はサクサク軽いので、少し前の非力な「Windows XP Home Edition」搭載機でも十分に動作OKというのは知ってるんですけど、取りあえず現状では、Windows XPからスムーズにアップグレードすることができないじゃないですか…。でも、このSeven Remix XPを無料ダウンロードしてしまえば、あらあら、いつも使っていたデスクトップテーマが、一気にWindows 7風にチェンジしちゃいますよ。起動スクリーンからログイン画面、スクリーンセーバーまで、すべてWindows 7そのままって感じで、一目見たくらいでは、Windows XPマシンを使ってると分からないくらいですね。

ちなみにSeven Remix XPは、32ビット版のWindows XPのみに対応ですが、取りあえず1.0バージョンの公開にこぎつけたとアナウンスされており、今後のアップデートなんかにも期待しちゃいそうです。


[NiwradSoft via Lifehacker]

Adam Frucci(原文/湯木進悟)


【関連記事】
Windows7の嫌なところ7
Windows 7、非力なXPポータブル機でも十分に動作すると判明(動画)
Windows 7インストールから設定・活用までの簡単ステップ
Windows 7 で 改良された機能 ベスト10
Windows 7は2009年の中ごろに完成と公式発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

仕事に役立つサンバがあるらしい。

PR

それは一通の手紙からはじまった。 7月某日、ギズモード編集部に謎の手紙が寄せられた。 突如飛び込んできた謎の矢文(やぶみ)。そしてそこに記された不可解な文章。意味不明すぎる手紙に編集部一同が混乱に陥...
続きを読む»