最大1000コマ/秒の連写ができる「HIGH SPEED EXILIM EX-FS10」発売

最大1000コマ/秒の連写ができる「HIGH SPEED EXILIM EX-FS10」発売 1

秒1000コマの撮影ができるって…。

カシオから発表されていたコンパクトデジカメ「HIGH SPEED EXILIM EX-FS10」がいよいよ発売されますよ。

このデジカメは、フル画素(910万画素)で30コマ/秒の連写ができるだけでなく、最大1000コマ/秒の撮影(224×64ドット時)も可能な、すごい製品なんですよ。

それなのに本体の薄さは16.3mmとスタイリッシュに仕上げてきました。

シャッターを押した瞬間より前を記録する「パスト連写機能」や、スロー映像を見ながら決定的瞬間を撮影できる「スローモーションビュー」といった、連写性能をフルにいかした機能も搭載されています。

発売日は、ホワイトが3月27日から、レッドとグレイが4月10日からとなっています。

予想実勢価格は5万円前後のようです。

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10[カシオ計算機]

(三浦一紀)

 CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FS10 ホワイト EX-FS10WE カシオ
HI-SPEED EXILIM EX-FS10 ホワイト

最大1000コマ/秒の連写ができる「HIGH SPEED EXILIM EX-FS10」発売 2

【関連記事】

カシオExilim EX-F1のスローモーション撮影にメロメロです(動画)

カシオのデジカメ「EXILIM」新型モデルはYouTube対応

カシオ「EXILIM CARD EX-S770」:地図を見れるカード型デジカメ

ドラえも~ん! スネ夫に僕のデジカメとられちゃったよ。ドラえもん仕様のデジカメ出してよ~!

カシオ「EX-V7」:H.264で動画が撮影できるコンパクトデジカメ