15ゲーム内蔵のちびメガドライブ

15ゲーム内蔵のちびメガドライブ 1

セガのゲーム機、メガドライブ。これ、持っていた人も多いのでは?

僕もメガドライブ持ってました。でも持っているソフトはぷよぷよポピュラスだけでしたけど…。

ぷよぷよはすごいはまったんですよ。1日10時間以上やってましたね。

その当時付き合っていた彼女も必然的に付き合わされるわけです。

そしたら、彼女は完全にぷよぷよ脳になってしまっていたんですよ。

ドライブにでかけたとき、彼女が助手席で何かつぶやいているんですね。

で、それをこっそり聞いてみたら。

あそこに白い車が入れば2連鎖

とか

紫の車こい!

とか言ってて。どうやら、道路を走っている車でリアルぷよぷよをしていたようです…。

ゲームのやりすぎには注意しましょうね。

そんなメガドライブとの思い出を持っているアナタに。

なんと、15ものゲームが内蔵された小さなメガドライブが売っているらしいんです。売っているのは「Play」というアメリカの通販サイト。そのサイトによると、内蔵されているゲームは以下の通り。

Alex Kid, Alien Storm, Altered Beast, Arrow Flash, Bonanza Bros., Columns, Crack Down, Decap Attack, E Swat, Fatal Labyrinth, Flicky, Gain Ground, Golden Axe, Shadow Dancer, Sonic And Knuckles

もちろん、メガドライブのカートリッジを使ってゲームもできますよ。

ただし、残念ながら映像出力がPALにしか対応していないため、日本では使えませんね…。PAL対応のテレビを持っている人ならできるのかな?

お値段は37.99ドルです。

Play via Kotaku]

Mark Wilson(原文/三浦一紀)

【関連記事】

おみやげにMDバッグはいかがですか?[TGS2008]

アキバおみやげ「ゲームジョイ」:これまた最安の新品MD互換機

その数1768点! 男性が未曾有のゲームコレクションをeBayに出品

ゲーム機コレクター必見のパチファミたち

Atariの父、PS3をミソクソに言う