ヘビーなボトルから、指先1本で軽々と注げちゃう専用ロッキングチェア

ヘビーなボトルから、指先1本で軽々と注げちゃう専用ロッキングチェア 1

ペットボトルが重くて筋肉痛…を防止できそうですね。

大きなペットボトルから、コップに水やジュースを注ぐのって、わりと苦労したりしませんか? 満タンの状態からだと、持ち上げるのにも一苦労で、いざコップにボトルの口を当てて注ごうとしても、ゴボッゴボッと吹きこぼれちゃったりするもんだから、人前だと冷や汗もんだったりしますよね。

まだまだ日本人は甘いあるよ~ってな感じで、海外ですと、ペットボトルなんかよりもっとビッグサイズのジャグボトルだとか、ジャグタンクまで、普通の家庭で使われまくったりしてます。でも、やっぱり悩みは同じみたいですね。

そこで登場してきた「Roll 'n Pour」なんですけど、意外とイイとこ突いてるアイディア物ですよ。まるでロッキングチェアに乗ってるかのように、ちょちょいとコップに注ぐほうへ押し傾けるだけで、あの重いジャグでも、ヒョイと軽く角度が変わります。そのまま腕に負担がかかることなく、涼しい顔で注ぎ終わったら、自動的に反動で元のセットポジションへと戻ってくれますよ。

15.95ドルという、なかなかお手頃価格ですし、日本のペットボトルバージョンで出してきたら、わりと一家に1台を卓上に…みたいな感じで、ヒットしたりするんじゃないかなって思うんですけど、いかがなものでしょう?

[Amazon via BookofJoe]

Sean Fallon(原文/湯木進悟)

【関連記事】

紙製の飲料ボトル「360」

醤油やオリーブオイルのしずくが垂れるのを防ぐボトル

ペットボトルに挿したストローを守ってくれるグッズ

ボトルオープナー+フラッシュメモリ

漏れないトラベル用ボトル