3月25日にEOS Kissの新機種発表があるかも?

2009.03.20 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
090320KissNew.jpg


米GIZMODOの記事によると、3月25日キヤノンが新機種の発表を行なうという噂があるそうです。

その噂によると、どうやらEOS Kiss X2の後継機種が発表されるとのこと。海外モデル名で「EOS 500D」となっています。

スペックは1500万画素のCMOSにDIGIC 4を搭載。ISO感度は最大12800、背面液晶は90万画素とのこと。

そして、そして…。

どうやらフルHD動画撮影機能も搭載される模様。先日「次期EOS KissシリーズはフルHD動画撮影機能搭載」という記事で「発売は秋から年末」と書きましたが、この噂が本当ならば、結構早く発売されそうですね。

海外だけで日本はちょっと先、なんてことも考えられますし、この噂自体がほんとうに噂かもしれないので、期待半分で3月25日を待ってみましょうね。


Sean Fallon(原文/三浦一紀)


【関連記事】
次期EOS KissシリーズはフルHD動画撮影機能搭載
[PMA]フルHDで動画も撮れるPanasonicのマイクロフォーサーズ機「LUMIX DMC-GH1」に触ってみた
オリンパスの「E-620」の発売日が3月20日に決定
ソニーのデジタル一眼レフカメラのセンサーはキヤノンより高性能?
[PMA]3700万画素プロ用カメラと戦車の交配種「Leica S2」に触る
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア