スターウォーズ+レゴ+Appleで創るPodRacerならぬiPodRacer

スターウォーズ+レゴ+Appleで創るPodRacerならぬiPodRacer 1

レゴでiPodとMac Miniと白いイヤホン作っちゃいました。おまけに、その3アイテムでスターウォーズのPodRacer(ポッドレーサー)を創っちゃったんです! その名も「iPod Racer」

Matt De Lanoyの作品は、スターウォーズ&Apple&レゴ! という、なんともたまらないツボをおさえまくりですよね。これは、FBTBが実施中のPodracer Challengeという独自のポッドレーサーをデザインするコンテストで、かなり有力な挑戦者になるんじゃないかなぁと思う素晴らしい出来じゃありません?

ちなみに、The Brothers Brickでは、ヘッドフォンを絶賛していますが、僕的には足を真っすぐ伸ばしたまま高く上げて行進するダースベーダー!? がとっても気になります。

それでは、Matt De Lanoyのポッドレーサーの細部を画像でお楽しみください。iPod部分はこんな感じになてるのかぁー。なるほどーぉ。ですよ。

  

スターウォーズ+レゴ+Appleで創るPodRacerならぬiPodRacer 2

スターウォーズ+レゴ+Appleで創るPodRacerならぬiPodRacer 3

スターウォーズ+レゴ+Appleで創るPodRacerならぬiPodRacer 4

もっと、De Lanoyの作品が観てみたい人は、 Flickr pageをチェックしてみてくださいね。

Flickr andFBTB via The Brothers Brick

Adrian Covert(原文/junjun)

【関連記事】

ウォッチメンのレゴのミニフィグ

レゴで出来たコンバース・オールスター

レゴ+サンタ+カニ

レゴで表現する、人間とゾンビの果てしない戦い

レゴのグミの作り方(動画あり)