エイプリル・フールに猛威をふるう(かもしれない)「Confickerワーム」

2009.03.30 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
090330Virus.jpg


壮大なエイプリル・フールだといいんですが…。

すでに1200万台のパソコンに感染済みと言われているコンピュータウイルス「Confickerワーム」。これが4月1日に一斉に活動を開始すると噂されています。

これまでも特定の日に発症するコンピュータウイルスがあったようなので、この話も単なる笑い話では済まないかもしれませんね。

ただ、このConfickerワーム。どんなことをするのか全然わからないんです。もしかしたら、「デスクトップのピクセルを縦に1ピクセルだけ縮める」みたいな、すごい分かりづらい活動だったら、誰も気がつかないかもしれませんね

いずれにしても、万が一の事態に備えて、ウイルス対策ソフトはインストールしておいた方がいいかもしれませんよ


DIGITAL GADGETS FREAK

(三浦一紀)


Norton Internet Security 2009 ウイルスバスター2009 1年版 Kaspersky Internet Security 2009 優待版 (メーカー提供:1,000円キャッシュバックキャンペーン中)

Norton Internet Security 2009
ウイルスバスター2009 1年
Kaspersky Internet Security 2009 優待版 (メーカー提供:1,000円キャッシュバックキャンペーン中)


【関連記事】
パソコンがワーム(本物)に破壊される
街中にコンピューターウィルスが表示される
有名ウイルス対策ソフト で アプリ起動速度 の ガチンコ勝負 をしてみた(動画あり)
レビュー : ウイルスや花粉を抑制する空間清浄機「eneloop air fresher」
[PR] カスペルスキー予測、09年ウイルス被害は拡大!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア