あまりにクリーンにジェンガを撃ちぬくDIYピストル(動画)

ずるとかインチキとかはこっそりやるもんですよね。このジェンガピストルはあからさまなので、そういう意味では役に立たないでしょう。でも、ブロックをすばらしい的確さで射抜いていくのでこれを使ったら確かにゲームがよりエキサイティングになるとは思います。

デバイスとしてはとてもシンプルで、ゴムを使ってボルトを打ち出す仕組みです。うまくいくと、ジェンガのブロックが気持ちよく飛んでいきます。ジェンガのゲーム自体に有利かというと、微妙なアングルの取り方や距離の取り方、積み上げたタワーの構造によっては100%いつもうまくいくとは限りません。

でもやってみたいなあ。誰かが僕の代わりにこれ作ってくれればだけど。

あまりにクリーンにジェンガを撃ちぬくDIYピストル(動画) 1

[Jenga Pistol via Likecool]

Sean Fallon(MAKI)

【関連記事】

バレンタインのお返しを公開します

SkyGuard~外敵はレーザーで撃ち落せ

マドンナ、靴底にピストルを仕込んでプレミアに登場

健康保険がきくピストル?(関連動画あり)

奇妙すぎる銃ギャラリー