有機ELディスプレーでドライバー同士のコミュニケーションを円滑にしよう!コンセプト

有機ELディスプレーでドライバー同士のコミュニケーションを円滑にしよう!コンセプト 1

      

自動車の後ろガラスに、メッセージが表示できたらいいなぁって思ったことありません?

私は、二車線から一車線に変更する時に、割り込させてもらうと、手を上げるだけじゃなくて「Thank You!」って書いたプラカードを出したいと思ったりします。

有機ELディスプレーを使ったフロントガラスと後ろガラスいうコンセプトは、そんな私の望みをかなえてくれるかもしれません。これなら、後ろガラスにThank You!って表示させるようにカスタマイズしておけば良いんですから。この他にも、お気に入りのサッカーチームの名前を表示させたり、ブレーキライトをもっとしっかり認識してもらうために大きくSTOP!って文字を表示させることだってできちゃうんです。

安全性を高める効果も期待できるし、楽しく快適なドライブが出来るようになるこのコンセプトは、ぜひ!現実のものにしてほしいなぁ。

きっと、メーカーがその気になれば、2~3年でリリースの準備ができるかもしれないので期待しましょう!

[Wired]

Elaine Chow(原文/junjun)

【関連記事】

ああ、有機ELテレビは、今日も薄かった[CEATEC2008]

筐体と画面の継ぎ目がない、有機ELディスプレイの携帯電話

ソニー、有機EL画面のウォークマンを発表か?

ソニー有機ELテレビ「XEL-1」できゅうりを切る from スカンジナビア(動画)

有機ELディスプレイ・キーボード+BlackBerryというコンセプト