カシオExilim EX-F1のスローモーション撮影にメロメロです(動画)

スローモーションは、全てのものを更に美しくしてくれます。もちろん雪も。

ほら、嵐の中をスノーブーツをはいて散歩したり、ふざけてるだけなのに、300コマ(fps)のスローモーション撮影で、こんなにも幻想的で美しい場面に変身してしまうんですから。

カシオExilim EX-F1のスローモーション撮影機能は特に新しいものではありませんけれど、私的には今、売られている中で1番楽しいカメラだと思っています。何がツボかというと、30fpsから300fpsへの切り替えがファンクションリングで、簡単に素早くできるとこ

お気に入りのシーンには、これまた、僕のお気に入りの映画「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」のサウンドトラックからThese Daysをピックアップしてみました。

ちなみに、4月4日に僕たちの冬のオフ会をLake Tahoeで実施する予定です。お値段もお得だし、ウインタースポーツも満喫できて、パーティもあるし、なんといっても、いろんなガジェットを持って行くので、相当楽しい時間が過ごせると思います。テキサスから来る人達もいるぐらいですから。もし、参加してくれたら、僕の新しい帽子かぶらせてあげます。

  

カシオExilim EX-F1のスローモーション撮影にメロメロです(動画) 1

カシオExilim EX-F1のスローモーション撮影にメロメロです(動画) 2

Brian Lam(原文/junjun )

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1 ブラック EX-F1BK
EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1

カシオExilim EX-F1のスローモーション撮影にメロメロです(動画) 3

【関連記事】

ドラえも~ん! スネ夫に僕のデジカメとられちゃったよ。ドラえもん仕様のデジカメ出してよ~!

ズームレンズを分解してみた

木々の1年の四季の移り変わりを40秒で眺める(動画あり)

[功労賞]ニコンD700もビデオカメラにハック(動画)

オリンパスのデジタル一眼レフ「E-3」が宇宙へ旅立つ!