無駄にこだわりすぎている∞プチプチiPhone版

090327-IMG_0002.PNG

加速度センサーまで使っているのはヤリすぎだと思うのです。

∞シリーズの始祖にて今も現役の「∞プチプチ」がiPhoneに移植されました。悲しいかな、独特のストローク感までは再現できず、それがなければ意味ないんじゃないかと思いつつプレイすると、これはこれで…楽しい、ですよ?

ぷちぷちをタップすると「ぷちっ」と音が鳴り、時にはレベルアップ、ドアチャイム、わんわん、おなら、やーんといったSEも入ります。もしかしてこの「やーん」の声、これが釘宮理恵の声なのでしょうか。誰か教えてプリーヅ!

作者はバンダイアメリカ。実機?のプロモーション用なのでしょうが、2種類のゲームも入っていますし、無料アプリとは思えないデキ。タダですし、ネタにもなりますからiPhoneユーザーはインストールしてみてはどうでしょうか。

【 iTunes で「∞プチプチ」の詳細を見る 】

(武者良太)

【関連記事】

iPhone用ニコニコ動画リリース間近!

iPhoneからプリントを注文できるアプリ「KODAK PRINT」

超美麗、iPhoneで撮影した写真たち

iPhoneのアプリ、ダウンロード後は大半が放置プレイ…と判明

iPhoneアプリの管理は最初からこうあるべき。iTunesのコンセプトで納得(動画)