コピペのペが意外と難しいiPhone 3.0ベータ版ウォークスルー(動画)


※動画が切れてしまう方はこちらでご覧ください

機能一巡の豪華ギャラリーに続き、今度はiPhone 3.0の新機能を動画でチェックしてみましょうね。

目につく最大のポイントは、コピペのペ。コピーはいいのにペーストの貼り付けが扱いにくいこと。どこの辺りをダブルタップしたら貼り付けられるのか、よく分からないんです(今のベータの段階では)。入力済みテキストの内側に貼り付けなきゃならないんでしょうかね。テキスト下の空欄に貼り付けようと思っても拒否されちゃいました。

動画では1分40秒辺りのシーンがそれ。貼り付けができなくて何度も「Shit」を連呼…じゃなく連打してるのが分かります。

それ以外はベータ版は全体的に反応がかなり遅く、アプリの至るところで失速・ハングアップがランダムに起こる印象でした。夏のリリースまでになんとか改善されるといいですね!

[ミュージック:The Lonely Island - Incredibad]

Jason Chen(原文/訳:satomi)

【関連記事】

iPhone 3.0 OS ガイド:これだけ覚えとけば大丈夫

「iPhone 3.0」を速攻入手! 魅惑の新機能を一挙公開中(写真集)

アップル発表会Who's Who?

まとめ:ここがスゴイよ、iPhone 3.0のファーストインプレッション!

『METAL GEAR SOLID TOUCH』簡単レビュー