Mac Pro仕様のMac miniなら自作すべし! 渋いアルミミニボディーの「Hackintosh Jr.」

Mac Pro仕様のMac miniなら自作すべし! 渋いアルミミニボディーの「Hackintosh Jr.」 1

現在の「Mac mini」では満足できないあなたへ…

どうせ新モデルを出すんならさぁ、もっと大胆な発表をしてほしかったんだよねぇ。そんな何とも吹っ切れない気持ちで新Mac miniを見つめてしまったあなた、こりゃぁもう自作するっきゃないでしょ。だれもが驚く、パワフルルックの「Mac Pro」仕様のminiなんていかがでしょう?

Mac Pro仕様のMac miniなら自作すべし! 渋いアルミミニボディーの「Hackintosh Jr.」 2

そんな思いから、いてもたってもいられなくなったWidefaultさんが作り上げてしまったのが、やや高さがあるものの、ほぼMac miniと同サイズの「Hackintosh Jr.」でありますよ。CPUこそ、Intel Core Duo T2500プロセッサしか積んでませんけど、バッチリと2GBのメモリを装備して、ワイヤレスLANまで内蔵してあります。アルミメッシュのボディーデザインは、どことなく非力なMac miniよりも頼もしい、Mac Proジュニアに見えなくもないでしょう…?

まっ、がんばってMac OS Xが動くというHackintosh Jr.なんですけど、光学ドライブを搭載できなかったのが残念だとの感想が出てきてますよ。こうやって比べてみると、うん、やっぱり本家Mac miniのデザインも悪くないのかもって気持ちになってくるのが、不思議なところではありますね。

Technabob

Adam Frucci(原文/湯木進悟)

【関連記事】

スチームパンクなMac mini

新Mac mini発売! メモリ1GBと200GB HDDの違いで2万円差!?

Mac miniの筐体をひたすら自作する人

Mac Pro Miniのイノベーション

水没したMacBookから、魅惑の「Mac Pro Ultra Mini」を作っちゃいました…