世界で愛され続けるMini&MINIが50歳になりました【動画編】

世界で愛され続けるMini&MINIが50歳になりました【動画編】 1

 

新旧のMini&MINI、総勢30台がかわいくパレードしてました。

前回の【写真編】に引き続き、今回は【動画編】。下記ビデオは、Mini&MINI仲間が集い、楽しくやりながらも「うちのポチが一番」(雑誌『MINI FREAK』田代編集長・談)と切磋琢磨する方々のツーリングです。なんとも楽しそう。

このクルマを買うと友達ができるし、週末が楽しくなりますよ」なコミュニティのフォローや演出はニクいですね。

ところで、MINIのCMにはフリーダムでユニークな作品が多いそうです。選りすぐったものをいくつか紹介しましょう。

 

トークショー時に公開されたおもしろCM。最初に「Now」と言っているし、ネタが魚のダンスに似ているな…と思っていたら、なんと『モンティパイソン』のスタッフが手がけたムービーだとか!

これやりたい! みんなで防水カメラもってやりたい! と言ったら、オープン時に完全防水を達成した、というわけではないそうです。残念。

ノリノリです。砂浜でもスタックせずに走れる、ということを伝えたかったらしいのですが、なぜにこんな内容となるのか。

技術のムダづかいすぎw

なんですかこのjackassはw

こういうCMでオーナーが増えているのだとしたら。いい国だ! イギリスとドイツって!

「好きになったら楽しくなる。きっと幸せになれる」というメッセージに、ちょっとやられかけています。今度の打ち合わせでライターの野間さん(MINI Clubman Cooper Sのオーナー)にいろいろ聞いちゃいそうです。

MINI.jp[BMW]

(武者良太)

 

【関連記事】

世界で愛され続けるMini&MINIが50歳になりました【写真編】

BMWの「ミニクーパーE」は電気自動車だから何かとちょっと違う

RFIDでメッセージを拾う広告ビルボード「MINI Motorby」

ラジコンカーとMINIの大人気ないカーレース(動画)

「トランスフォーマーっぽいクルマ」まとめ