NASAの宇宙トイレにスティーブン・コルベアの名前が冠されるかも

NASAの宇宙トイレにスティーブン・コルベアの名前が冠されるかも 1

先日お伝えした、NASAが打ち上げ予定の国際宇宙ステーション・モジュール「Node 3」の名前が、公募投票で米国の人気コメディアンの名前「コルベア(Colbert)」になりそうな件ですが、先日めでたく120万票のうち23万549票を獲得してぶっちぎりでトップになりまして。

しかしNASAは、投票の結果いかんによらず自分で名づけを決定する権利は保有しておりましたので、どうやら名前はColbertにはならず、4万程度の票しか集めなかった「Serenity」になりそうだそうです。

しかしそこはNASA。偉大なるコメディアンに敬意を表すると共に独特のユーモアを発揮して、新開発の宇宙トイレにColbertの名前を冠するかどうかを検討中とのこと。実現したら宇宙に行く楽しみがまたひとつ増えるんですけどね。

[MSNBC]

Adam Frucci(いちる)

【関連記事】

Wiiで暴れる政治斬りコメディアン、コルベア

NASAの国際宇宙ステーションの名称がコメディアンのものになりそう

棒が玩具の殿堂入り。コルベア、ライトセーバーで対抗(動画)

YouTube買収の最大の問題点を、戦うコメディアンが突く

ハイテクすぎる宇宙飛行用オムツ「宇宙トイレ」