本をひっかけて取るアイデアしおり「P-Hook」

2009.03.30 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:しおり
090318p-hooks.jpg


新しいアイデアを持った商品を見ると「どうして、誰も今まで思いつかなかったんだろう?」という気分になりますよね。

この「P-Hook」も、そんな気分にさせる逸品です。名前の通り、Pの形をした本に目印をつけるスタイリッシュなしおりですが、このPの形は、スタイリッシュなだけじゃなくて実用的な意味があります。

それは、このPの円の部分に指をひっかけて、本棚から本を取りやすくするんですねー。思いついた人は偉い!

最近は、Amazon Kindleなどの本に関する新しいデバイスは出ても、書籍に関してはこれ以上の技術革新は無いと思っていました。しかし、アイデア次第でまだまだ便利に、もっと本に親しめる方法はあるみたいですね。

日本でも輸入雑貨屋さんなどで、12枚入りで350円程度で入手できるようです。


[Black Ink via Trends Now via DVICE]

Sean Fallon(原文/聖幸)


【関連記事】
窓の無いオフィスに愛の手を!「Sky Factory」
本棚とブックカバーでピクセルアートを楽しむアイディア
海外でも大反響! ポスト・イット付き「USBメモ2リー」
「Google Me名刺」は最高なアイディア? それとも最悪?
ソーシャル名刺ガジェット「Poken」が日本にやってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア