[PIE2009]オリンパスの特別仕様のカメラ

090328Olympus-01.JPG

オリンパスのブースには、一般には発売されていない特別仕様のカメラが展示されていました。

これは、宇宙飛行士の若田光一さんと一緒に宇宙にお出かけしているE-3です。こちらの記事で紹介しているものですね。

何度も言いますが、この透明なキャップ、かっこいいです。

090328Olympus-02.JPG

090328Olympus-03.JPG

こちらは、動物写真家である岩合光昭さん用の特別仕様E-3「アースグリーン」ボディです。本体が自然に溶け込むようにアースグリーン。この色好きです。僕の好きな色は緑(しかもくすんでいる色)なんです。

岩合さんは過酷な自然での撮影をしていますので、E-3のようなタフなデジカメを愛用されているんでしょうね。

(三浦一紀)

■フォト イメージング エキスポ 2009に関する最新の記事一覧