[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 1

※画像クリックで拡大します

オリンパスのブースには、小さなスケートリンク「E-RINK」があります。ここではいろいろなイベントが開催されています。僕はあのアイススケート選手、浅田舞ちゃんの撮影会に参加してきました。

その名も「E-620で撮る浅田舞スペシャルスケートショー」。そう、オリンパス渾身の新製品「E-620」で撮影できるのです。

参加するにはあらかじめ整理券をもらっておく必要があります。そうするとスケートリンク最前列からE-620で撮影ができるのです。僕は4番。そして4番の台に近づいてみると、そこにはなぜかE-30が…。

係員の人に「すいません。E-620じゃないんですか?」と尋ねたら、

「2台だけE-30なんです。でも、その代わりいいレンズが2本付いてますから、当たりといえば当たりですよ」

と言われました。

まあ、E-620よりは動体撮影には強そうだし、望遠レンズも使えるしいいかなと。

そして僕が撮影した浅田舞ちゃんはこの下に!

  

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 2

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 3

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 4

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 5

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 6

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 7

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 8

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 9

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 10

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 11

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 12

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 13

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 14

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 15

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 16

[PIE2009]E-30で華麗な浅田舞ちゃんを撮影しました 17


うう~ん、意外とスピードが速い上に距離が近すぎてなかなか難しかったですね。結構撮ったんですが、動いているのはほとんどNG。ぶれているかピントが来ませんでした。一部、E-30の「アートフィルター」を使って撮影しています。

レンズはエントリーのトップ画面だけ「ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」、そのほかは「14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ」です。

慣れないリンクで、途中転んじゃった舞ちゃんだけど、かわいい笑顔ですべてチャラ! なかなかこういう機会はないので、たいへんよい体験をさせていただきました。

(三浦一紀)

【関連記事】

米軍病院のホラーなヴィンテージ写真集で現代医療のありがたみを実感

TGSコンパニオンコレクション総集編~Vol.1[TGS2008]

TGSコンパニオンコレクション総集編~Vol.2[TGS2008]

【PhotoShopコンテスト】「ビル・ゲイツが会場に放つもの」

アメコミ系アクションフィギュア写真ギャラリー