ネットブック用に最適化されたWindows 7開発中

2009.03.01 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
090227dell7_01.jpg


マイクロソフトはWindows 7Netbook上でも完璧に動くと言っていますし、実際そうだとも思います。が。

Steve BallmerはWindows 7をNetbook用に最適化して、もっとキビキビ動くように開発中だと改めて発言したようです。

この動きを刺激したのは、GoogleのAndroidの存在でしょうね。Androidは携帯専用ではなく、さまざまなところに対応しようとしていますから。
個人的にも、Vaio type Pを使ったときに「これ、Windows入ってなくてもいいな」と感じました。数年前には考えられなかったことですが。

この動き、要注目ですね。


[Financial Times]

matt buchanan(MAKI/いちる)


【関連記事】
Windows 7インストールから設定・活用までの簡単ステップ
ネットブック用の超美麗Linux OS 「Jolicloud」
ネットブックにWindowsなど要らない…超高速起動の新OS「Moblin v2」が開発中
Windows7の嫌なところ7
真のモバイルブロードバンド「UQ WiMAX」を体験してきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア