グローバルなエンターテイメント業界より重要なお知らせ

グローバルなエンターテイメント業界より重要なお知らせ 1

Pirate Bayに掲載されていたこのマンガをご覧ください。

新しいメディアがわれわれの業界を脅かし、破壊してしまう! というのは、振り返ればラジオ、TV、カセットテープ、ビデオテープの時代からある、パターン化したネガティブキャンペーンであり、単なるマーケティング手法の一環なんじゃないでしょうか。

【以下、マンガの訳】

グローバルエンターテイメント業界より重要なお知らせ

思い出してください…あの時を…

ラジオの登場でレコード業界は破壊されたか?

テレビによって映画業界が壊滅的な打撃を受けたか?

自宅録音が音楽を殺したか?

ビデオによってハリウッドは死んだか?

さて、いまや新しい恐怖がエンターテイメント企業の役員室を脅かしています。

それはインターネットです!

いいですか、この光景はたわいもなく無害に見えるかもしれません。しかし、かわいい子猫ちゃんたちが親戚のおばさんのビデオブログを見ているその時、著作権で保護されている素材が利用されているとすれば、この家族達は泥棒です!

あなたがたにインターネット利用を禁じるパワーが我々には必要だと考える理由はそこにあります。わたしたちの著作権はあなたの基本的人権よりずっと高価で大事だと考えます。

The Pirate Bay

Jesus Diaz(MAKI/いちる)

【関連記事】

インターネットの歴史を8分のアニメーションで見る(動画)

20世紀のインターネットを思い出すカーペット

インターネット事件簿 : iPhone泥棒が記録的な早さで捕まる

インターネット対応目覚まし時計を自作

ネット接続性の調査結果、日本は